2011年5月30日月曜日

バックアップ

今日は風が強かったですね。茨城の田舎なので畑の真ん中を走るときはかなり煽られました。
















最近、この910型ブルーバードがかっこいいなと思っています。
電子制御デバイスが特に無い時代の車で、この角ばったデザインも今では考えられないものですし。
















最近はどんな車でさえも電子制御なので、車が重くなり、直感的な操作のできる車がないので、こんな車をメーカーも安く出して欲しいです。



さて、本題ですが、前のPCを使っていたときにHDDがクラッシュして写真などのデータを大量に吹っ飛ばしてしまったので、やはりバックアップは取っておかないとということで作業していました。
















余っていたHDDを使うことにしたので、玄人志向の3.5インチHDDケース、GW.3.5AA-SUP/MBを購入しました。入れるHDDはサムスン製の40GBです。かなり小さいですが、重要なデータ専用と割り切ればなんとか大丈夫でしょう。
















ケーズデンキで1980円でした。
一通り重要なデータの移動をしておきました。
これで一応安心です。
必要の無いときに電源を切っておけるのでうるさくないですし、かなり便利です。

別な話ですが、今のグラボだと発熱もひどく、性能もろくなものではないので、RADEON HD 6850ぐらいを購入したいと考えています。ミドルエンドぐらいじゃないと買えないのと、評価もそこそこ良いみたいなので、バイトできるようになれば買いたいものです。そして何かいいレースゲームを買いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿