2011年7月9日土曜日

自宅のクルマ達

最近更新してませんw
久しぶりとなりますが、家のクルマを紹介したいと思います。
ただ、今回は自分の書きたいことだけを書いてあるため、変な文章になっています。見たい方のみ最後までどうぞ。
以前、アルトは洗車したときに紹介したので省きます。
まずは現行型のミラバンから
















バンのくせに自家用車として使っていますw
街乗り専用に買ったので、特に不満はないらしいです。
まぁ自分が助手席に乗っていても、エアコンあるし、結構広いので特に不満はないですね。
とはいえ、ロードノイズが大きかったり、プライバシー&UVカットではないので夏場外に置いたら大変なことになりますw
















このクルマ、4ドアではない代わりに、フロントのドアがやけにでかいんです。
後ろに荷物を置くときや、リアシートに乗り込むときに楽になるように設計されてるんだとは思いますが、いかんせん「バン」なので、リアシートはオマケ程度の広さで、自分は入れませんww


次にイプサムを
















家で唯一の白ナンバーです。なので一番の高級車でもあったりww
年式は2000年と古いですが、最近のミニバンより好きだったりします。
















そして特徴的な横長のリアテールです。個人的に好きですこのテール。
残念ながらイプサムはコレの次期型をもって絶版となってしまいました。
時代の流れでしょうね・・・トールワゴンが売れる時代にイプサムのようなステーションワゴンを少し高くしたようなクルマは受け入れられなかったのでしょうね。自分はこういう形のほうが好きです。
















このシンプルなデザインのフロントマスクも好きです。要するに、このクルマが好きということです!
しかし、このクルマ東日本大震災ののときに別な場所にあった軟な作りの車庫に入れられていて、その車庫が倒壊したときに潰されたんですよ。ルーフレールがあったおかげで、ボディに大きなダメージはありませんでしたが、ルーフ周りにへこみが多いです。まだ11年11万キロしか乗っていないので、自分がクルマを乗れるようになるときまで現役でいて欲しいです。

そして次は8代目ハイゼット
















このクルマは祖父が知り合いから貰ってきたんです。
以前はJA71型ジムニーがありました。しかし家の裏の林を貰ったことにより、運んだりする面で不便と考えられ、ハイゼットに変えられました。
















もらい物ということもあり、キズだらけです。まぁ軽トラは実用車なのであるべき姿でしょうがね。
















そして内装です。正直汚いですし、乗り心地は最悪ですが、自分は一切気にしていません。
だって家のクルマで唯一のマニュアル車=一番運転が楽しいですから!!
















年式の割には走行距離が少なかったり。祖父の知り合い(前のオーナー)も街乗りで使っていたわけではないそうなので、少ないらしいです。ちなみにタコメーターは無いですよ。
そもそも140Kmも出るのかが疑問すぎる・・・
















懐かしい位置にあるハザードスイッチです。JA71もこの位置にありました。
















裏の林で作業した後にそのまま乗ったりするらしく、ペダルに土が詰まってますw
















インパネも。何気にラジオあったりしますwそしてエアコンもw効きはめちゃくちゃ悪いですがw
塞いである部分がやけに多いですw
















4WDクライマーです。祖父が言うには「軽トラは四駆じゃなきゃ駄目なんだ!」そうで。
実際そうでしょうね。コレで釣りだって行けますから。
















そして軽トラと言えば鉄チンホイールですよね。自分のtwitterでのアイコンもコレですw
そして軽トラと言えば田舎ということもあり、こんな写真も撮ってみました。
















軽トラの荷台と畑ww

長々と見てくださったかた有難うございました!

久しぶりの記事の割りに長々となってしまいましたww
ちなみに使っているデジカメはFUJIFILMのF70EXRというやつです。
デジカメで10倍ズームに惹かれて購入しましたw
既に古い世代となりつつありますが、画質はとても満足していますよ。
後日このデジカメについても書きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿