2011年7月24日日曜日

またも久々・・・/イプサム洗車/CPUクーラー換装

再び久々の更新となってしまいました・・・。まぁ、自分が書く気にならないと書かないこともありますが・・・
さて最近自分がしたことを書きます。しかし長いので見ていただける方のみどうぞ・・・

















イプサムの洗車をしました。また洗車ですw
今回はかなり念入りにやりました。普段ガラスコーティングなんて使いませんが、久しぶりに使いました。
















イマイチピント合ってないんですが・・・かなりピカピカになりました。

















さてリア周りを。このような横長のテールライトは本当に好きです。
トヨタに限らずこのようなテールを採用していた時代の車は本当に好きです。SV30カムリなどもw
















ご存知の方はいないとは思いますがコレがイプサムのロゴです。コレ個人的に好きなんです。
まぁなんとなくヨーロッパ的な雰囲気でもありますし(イプサムはピクニックという名前で輸出されていました)
















どうせなので内装も。シートカバーとフロアマットはディーラーオプションです。ゴミ箱は見事に良い位置に入るダイソー製ですwコラムシフトはかなり操作性いいらしいです。ステアリングは合皮で、各所に木目パネルが付いていますナビはCDナビとかなり古いので、ナビとしてよりもオーディオとしての使用がほとんどです。CDチェンジャーまで付いてます。この車はメモリアルエディションで、特別仕様車なんです。
















ドアノブには、ツィーターも付いています。

















キーは極めて普通です。今では少ないキーレスが別になっているパターンです。






















運転席のシートです。
















セカンドシート部です。かなり広いと思います。ファミリーカーなのでテーブルなんちゃ付いてますww
















荷室部です。かなり広いですね。サードシートを乗らないのに立ててるのは、リアハッチとサードシート背面の間にクラーボックスを入れるとぴったりなのです。
















エンジンルームです。3S-FEです。
















このオイルキャップ、TRDのものらしいです。ステッカー無くなってますが・・・
















家では最高級な車です(笑)
気に入っていますよ。


さて別の話題を。CPUクーラーの換装をしました。





















サイズのS93Uです。ケーズデンキで1980円でした。大きさと価格に惹かれて購入しました。
















元々こんな貧弱なクーラーだったので、猛暑日にはCPU温度が55℃越すようになっていたので、どうにかせねばと思ってたらケーズにこれがありました。
















外してみました。明らかに弱そうですね・・・
















そして新しいクーラーです。こう見るとかなりごついですwwサイドエアフロー方式のものです。ヒートパイプが出てるのがかっこいいです。
















ついでなのでCPUを。AMD PhenomⅡ×6 1065T 2.9GHzです。このパソコンで自慢できるところはここくらいかもしれませんね・・・
















そして付けてみました。最初は入るかどうかわかりませんでしたが、心配は必要ありませんでした。
おそらく前から吸気したほうがいいのだろうと思い、こう設置しました。まぁ、ちゃんと冷えるのでいいかなとw

まぁ最近はこんなことしてます・・・
長々と見てくださった方がおられましたらありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿