2011年9月17日土曜日

Panasonic LUMIX DMC-FZ8

父親からFZ8を借りてきました。
家の中では一番高いデジカメになりますね。
12倍ズームになってます。









高かった故に画質含性能は一番ですね。
自分のF70EXRよりも良いです。
やはり大きいカメラは持っているという感じがして良い物ですね。
まぁ自分はコンデジしか使ってませんが・・・

ちなみにFZ8を撮っているのはF70EXRです。





液晶とは別にファインダーがあります。ただ、このファインダーの奥にあるのも液晶みたいですね。自分はこういうの好きですね。












フラッシュはレンズ上部の開閉式になってます。F70EXRで撮っていても思いましたが、フラッシュがレンズ上部にあったほうが良いのは確実ですね。特にF70EXRの場合、フラッシュの位置が悪く、注意しないと指で隠してしまうことがありますからね。大きいことには敵わないですね。






操作盤の使い勝手の良い配置ですね。スペースを活かしてますね。
各ボタンが大きくて使い易いですね。
シャッターボタン及びズームレバー、モード選択ダイヤルは特に大きくて楽ですね。










ここからはFZ8で撮った物です。
倍率すると良く分かりますが、コンデジと違い細部までくっきりですね。








12倍ズームを掛けて撮りました。
やはりぶれ易いですが、何度かやっていたらしっかり撮れました。

F70EXRと大差無い部分が多いですが、持っていて楽しいカメラですね。
父親の物なので大切に扱います。





ちなみにですが、今回書き方を変えてみました。その為今回の画像はPicasaからになってます。
自分は画像ばかり使うのでこちらの方がすっきりとしていて良いかなと。
結局容量の問題からフォト蔵に戻ることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿