2012年1月5日木曜日

AEONチューニングカーシリーズのトミカ

久しぶりに物が多く売っているイオンへ行き、色々と見てきました。広告にトヨタ2000GTのトミカのレーシングモデルが売っていると載っていたためそれ目当てで玩具売場へ行って探してみたところ、その2000GTはありました。しかしそれがAEONチューニングカーシリーズとして第3弾まで出ていることを把握。第1弾はアルファードにTRDロゴが貼ってあるモデル。第3弾は先述の2000GTでした。そして第2弾はこの画像のV35スカイラインクーペNISMO.verでした。
価格は500円と標準モデルと比べると割高ですが、物欲に負けて購入・・・
そして開封。後ろにCDが写ってますが気にしない方面で・・・
自分は日産車にNISMOストライプの組み合わせが大好きなので嬉しい限り。欲を言うとV35ではなくR34スカイラインGT-RかR32スカイラインGT-RにNISMOストライプか、R33スカイラインGT-Rの400R仕様が良かったですが・・・
ちなみにですがかなりよく出来ています。塗り分け含めて綺麗ですね。印刷の潰れも全くありません。

ロゴによるとNISMO S-tuneモデルのようです。
随分と細かいロゴまで印刷されています。流石は特別モデル。

やはり自分はトヨタ好きなのでギリギリまでアルファードとこちらを買うかで迷いましたが、そもそもアルファードが好きという訳でも無かったのでこちらにしました。どうせTRDモデル作ってくれるのならばスープラで作って欲しかったものです・・・そしたら確実にあちらに手を出していましたねw
やはりこのストライプはサイドが一番格好良いですねw

記事書いていて思いましたが、2000GTのレースモデルや、このV35クーペNISMO S-tuneはあると思いますが、TRDロゴがでかでかと書かれたアルファードなんて存在するんですかねw
リアテールはクリアパーツになっています。V35クーペのトミカは最初キャンペーン限定モデルで、後に出たとしてもセットモデルだった為、手に入ったのは嬉しいですね。
ロゴからするとグレードは350GTがベースの模様。
アルファードじゃなくてV35クーペにして本当に良かったですw
そしてダイソーでミニカーを漁ってみたところ、良さげなモデルがあったので買ってみました。
トヨタZZT231セリカとBMW E46 328iです。
セリカがMaisto製、328iがWELLY製です。
セリカは満足でしたが328iはフロント周りの出来がよくないですね・・・ちゃんと物を見て買うべきでしたね。出来にばらつきがありますから・・・
セリカはエアロパーツを纏っていますね。純正パーツ何でしょうかね。リアにはGT-Sとグレードロゴらしき印刷が。ウィングは箱型と好みの造形。
そしてダイソーで前々から探していたブックカバーを購入。これで紙製の弱いブックカバーを保管専用にできます。
最初セリアで探していましたが見当たらず・・・そもそも以前から使っていたブックカバーもダイソーで買った物でした。
そしてそのイオンにトヨタカローラ新茨城の展示場のような場所があり、カタログ及び実車が置いてありました。
そして86のパンフレットと現行カムリのカタログを貰って来ました。
86は個人的に期待しているモデルなので見つけた時は嬉しかったですw
最近売りだされた(と思っていたが・・・)アクアも展示されていました。1日から今日5日まで展示されているらしく、ディーラーが休みの間だけ展示されているのでしょうかねw
アクアの実車を見たのは初めてです。意外と小さい?というか横に広いクルマだなと思いました。画像は携帯なので中途半端になってますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿