2012年2月13日月曜日

音泉のAndoroidOSアプリの存在を今更知った

PCの電源を落としていた時に、音泉でインターネットラジオを聴こうとしていたときに、音泉のAndoroidアプリがあることを知りました。

ちなみに、これがブラウザから開いた音泉のページ。
ここからストリーミングファイルをDLして、ミュージックプレイヤーで再生します。
しかし・・・アプリ経由だともっと楽らしいので導入してみました。
Andoroidマーケットのページ→https://market.android.com/details?id=onsen.player
そしてアプリ起動。
JASRACのロゴが・・・

番組選択画面です。
ウェブページ同様、配信曜日別に分かれています。見やすい見やすい。
試しにいつも聴いている番組を選択してみます。
ほほう・・・radikoの純正アプリと違いスイスイ動きます。
まぁあれはGPS動かしてストリーミングだから仕方が無いのかもしれませんね・・・
「番組を聴く」を選ぶと再生されます。下には再生バーが。
そしてタスクバーにはミュージックプレイヤーと同じく再生中の表示が。

ミュージックアプレイヤーをいちいち起動させるよりも楽で良いですねw
今までのブラウザ経由も楽ですが、こちらのほうが番組選択とかしやすいです。

個人的には、音泉もそうですが響の方も聴きたい番組あるので、そちらもスマートフォン対応にならないかな・・・と思っています。
Flashプラグインなら再生できないことも無いですが、WMPプラグインだとAndoroidでは再生できないので・・・

インターネットラジオは結構聴くので、こういうアプリの存在は有難いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿