2012年3月11日日曜日

KENWOOD LS-SK3を中古で購入

久々に外出できたので出かけてきました。

まずはハードオフに向かうも特別欲しいと思える物は無し・・・
そして近場にあったWonder REXに向かうとスピーカーがジャンクですがかなり安価で売られていました。

それが今回購入してきた、KENWOOD LS-SK3です。

初のKENWOOD製品。
なんと値段は980円でした。

同じ値段でPIONEER S-J700Vもありましたが、置く場所さえも検討してないのでスルーしました。
音質はあっちのほうが確実に良かったんだろうな・・・
本音を言えば、両方欲しかったですw

しかし、この値段なら音質悪くても納得できるでしょうw

ちなみにこの個体、値段の割に程度は良く、かなり綺麗でした。

とりあえず放置していたPIONEER SX-P40に繋げてみます。あまり期待はしていませんでした。

おお、ちゃんと聴こえるじゃないか。当たり前ですがw

そしてかなり音は良いです!
同価格帯の新品のスピーカーとは比べ物にならないですw

流石はKENWOOD
サイズからして、最近のミニコンポに付属していたスピーカーだと思われます。

スピーカーネット外してもかなり綺麗です。

やはり980円には思えないですw
そして普段使っているONKYOのアンプに繋げてみます。
こちらのほうが段違いに良いアンプ。
スピーカーの実力が発揮されます。

流石にDX-5や上記に出てきたデッキに付いてきたスピーカーには劣りますが、結構良い音を奏でてくれます。
と、思った以上に良かったこのスピーカーをPC用スピーカーとして使うことに。

今までは、安いスピーカーを鳴れば良い程度で置いていましたが、どうせなので余っているデッキを使って繋げます。
SX-P40は机の端に置きました。
そしてその上に片方のスピーカーを置きます。
このデッキの面白いところは3CDチェンジャーですね。
とりあえず、もう片方のスピーカーはPCケースの上に置くことに。
こんな置き方本当はしたくなかった・・・
しかしディスプレイ裏もいまいち置きにくかったのでこの配置に。

暫く聴いていましたが、やはり良いですねw
今までのPCスピーカーとは全く格が違いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿