2012年4月28日土曜日

机上をあれこれ

PCを置いている机の上って、大体形が決まってしまうとなかなか変わることなく長々とそのままになってしまいます。
現状がそうでした。
去年の夏過ぎぐらいにかなり配置換えをしてからそのままで、流石に何か変えたくなってしまいました。
PC本体は光学ドライブと使うこともあるので、あまり変えるとまた中途半端になりそうなので、このままでしょうね...


ミニコンポが中途半端なサイズなこともあり、結構場所を食いますし、離れておくこともできないという...
これはどうにかしたいですねw
ディスプレイもそのままですかね...
案外変えようとすると悩むものです...
てことで、スピーカーを変えてみることに。
物ごと変えます。

音には一切不満はないのですが、何か変えたくてしょうがなかったのでw

まずは取っ払います。
背面にこんな表示があったことを知りませんでしたw
純正品のスピーカー使えってことですね。
今回はそうしてやるつもりなのです。

8Ω~16Ωの物を使えという表示も。
・・・
どうやら適応外の物を使っていたらしいです。

しかしそんなこと知ったことじゃねぇ!(ぇ

改めてジャンク品として980円で買ったとは思えないくらい綺麗なものです。

所詮ミニコンポの付属品なのでしょうが、流石はKENWOODです。思わぬほど良い音を奏でてくれます。
そしてこれ。
このパイオニアのミニコンポSX-P40+PCD-P40Cの組み合わせの付属スピーカーであるS-P240を使ってみます。

今まではONKYO Integra A-817RXのサブスピーカーとして使っていました。
流石は付属品。
適応内スピーカーでありますw

今更ですがこれは20Wスピーカーだったのですね。
ちなみに今まで使っていたKENWOODのLS-SK3-Nは30Wです。

そしてCORALのDX-5は150Wで、音も段違いの迫力ですw
とりあえず仮設置して繋いで電源を入れていつもの曲選で試聴してみます。
が...何かが抜けています...
音にメリハリがなくヌクヌク流れている感じがしてしまい...
うわー...この構成は失敗でした。
このスピーカーはONKYO Integra A-817RXにつないでいたほうが明らかに力を発揮してきれていました。

無駄なことした...ダメダコリャ
撤去。
やたら変な置き方をしていたメタルラックを利用して、配置換えをしてみます。
一番上以外の段を取っ払います。
うし、大丈夫だろう。
そしてひとまずこの構成に。
おお...やっとディスプレイの上に持っていけた。

調子こいて4スピーカー構成にしましたw

しかし、こうするとリアスピーカーという配置にしないと無駄なので、パイオニアのスピーカーは結局取っ払うことに。
代わり(?)にRX-DS30を置いてみたりw
DS30は下から見ると格好良さが増しますw
DT70Dとは違い、カクついたデザインのDS30。
流石に繋いでも使い道が無いので、置物状態ですがw
そして最終的にはこんな状態に。
やはりゴチャゴチャしてるのには代わり無いですねw
適当にミニカーを置いてみましたが、恐らく撤去することになるでしょうねw
こんな置き方すると邪魔ですから...
そしてこの時計は相変わらずの配置ですw
これだけは欠かせない...

暫くはこの状態で満足ですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿