2012年4月30日月曜日

PS2の足とラノベ

また中古品を収集してきました。
今回はブックオフで購入。

PS2の足(縦置きスタンド)です。
値段は105円です。
買わなくても良い商品ですが、確か新品だと結構したような記憶があり、折角なので収集。

開封。袋の上から見た通り、そこまで大きな傷もなく割れもありません。
これで105円なら用途が特定される物ですが満足です。
底面にあるボタンを押しながら横に引っ張ると広がります。

これが通常用。
そしてこれが拡張時用(?)。

確かありましたよね・・・拡張キット的な物が。
いまいち記憶にありませんが・・・
裏側。
当然ですが造りは純正品故にしっかりしていますね。
取り付けてみます。
ただPS2底部にはめ込むだけです。

おお!これでカタログなどに載っていたようなものになりましたw
結構安定しています。

このPS2は2代目で、前機は39000番代のモデルでしたが、3.11の震災時にテレビと一緒に落っこちて割れてしまい無残な状態でした・・・

そのくせしてこの画像にも写っているビクターのブラウン管テレビは無事なのですw
とりあえず元の場所へ。
・・・こんな場所に置いていて足が必要なのかよく分かりませんが・・・

まぁ、雰囲気ですから!(ぇ
そしてまた105円でラノベ収集。
「ライトノベルの楽しい書き方」の1、2巻です。
サムライガードを収集していた頃からタイトルは知っていましたが、今日改めて手に取って見て購入することに。
え?画に惹かれたんだろって?そりゃあ当たり前じゃないか!
まぁそうです。結構画が気に入りました。
それ以外でブックオフで唐突にラノベ買う理由なんて(ry

案外最近出た物らしく、終巻もつい2ヶ月前だったらしいです。
とりあえず全巻105円収集を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿