2012年4月11日水曜日

Xbox360用コントローラーを中古で

今日休みだったのでWonderREXに行ったら、中古のXbox360用コントローラーが980円で売っていたので買ってきてしまいました。

別にゲームパッドあるのに・・・安くて見た感じでは程度も良さそうだったので。
ジャンク品とは思えない程箱が綺麗です・・・

まさか新品なんてことは(ry

しかしこの値段ということは何かあるはずです。

でないとこの値段はおかしい・・・

価格.comのページを見ると、定価3,700円ですから・・・

本体を見てその理由が分かりました。
明らかに中古品です。
薄い汚れが幾らかあります。

でも、この程度ならアルコール洗浄剤でどうにでもなりますw
アルコール洗浄剤や綿棒や爪楊枝などを使い綺麗にしました。

当然中古なので少しの汚れや小傷は仕方無いですが、かなり綺麗になりました。
満足、満足っと。

コントローラーみたいに手で握る物を中古で買いたいと思う人は普通居ませんからね・・・安さも納得です。しかし古いものばかり扱っている私はもう気にしませんw
試しにPCに繋いでGTASAを起動して動作確認してみましたが、一切問題は無し。
これで980円ならかなり満足です。

しかし、どうやらGTASAではトリガー類のキーを認識してくれません。既にGTASAは古いゲーム故に仕方が無いのでしょうが・・・

トリガーにアクセルキーを割り振れたら面白いのかもしれませんw
これは最初なんだか分かりませんでしたが、「クイックリリース」というものらしいです。
ゲームパッドを引っ張りすぎても、ここが外れてXbox360本体やPCが落ちないようにとなっているらしいです。

・・・考えられていますなぁ。定価が高い理由も納得です。
今まで使っていたエレコムのゲームパッドは予備(?)として保管しておくことに。
かなり雑な扱い方でしたが、よく3年間も持ったものです。
もう一つ前の同じくエレコムのゲームパッドは3ヶ月程度で御釈迦でしたから・・・

新しいゲームパッドで、更に快適なGTASAプレイとなるでしょう。

これでPCスペックが高ければ更に楽しいんだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿