2012年5月15日火曜日

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO トヨタ カローラ

あるモノが届きました。
普段と同じくAmazonはAmazonでもべるはうすというお店で注文したものです。
開封。
Amazonに直に頼んだモノと違って包装がww
このビニールクッション、役立ってないような・・・

その横に小さく存在するモノが今回頼んだ一品であります。


さぁ出た。これが今回の注文品。
トミカリミテッドヴィンテージネオ トヨタ カローラ 1500SEリミテッドです。

前々から欲しかったのですが、1200円程度という価格に躊躇って避けていました。
しかし、ついに我慢できなくなり購入w

物自体は750円程度で買えたのに、送料が400円以上掛かってしまい、結局同じ値段になってしまいました。
更に開封。
おおお・・・普通のリミテッドと違い高いだけあり、明らかに塗装の出来が良いです。
バーン!!
珍しく普段とは違う場所で撮影。

おお・・・やはり素晴らしい。
まずこんなモデルを未だに製品化してくれるトミーテックは凄いですw

フロントバンパーの形からして後期モデルでしょうな。
やはりこの横長のフロントマスクが大好きです。
これでフォグランプとか付いてたら更に最高だろうなどと(ry
ホイールだってしっかり作られてますね。
もう窓周囲の塗装とか・・・トミカリミテッドとは大違いですよ。

さっき気づきましたが、トミカの通常版って案外カローラやサニーってほとんど製品化されてないんですよね。
最初は母方の祖父がAE91の白に乗っていたので、色違いの白モデルを買おうと思っていましたが、友人宅にあったAE92に影響されてこの色を選びました。
その友人宅のはAE92のグレードは1600GTですがw
このリアテールも好きですねw
祖父宅の窓を開けたら見えるAE91のリアテール・・・未だに記憶にありますw
なんとリアウィンドウには「16VALVE EFI」の文字がw
そして「TOYOTA COROLLA」のロゴはゴーヅロエンブレムですww

凝ってるなぁ・・・w
そして内装もステアリングが2本スポークだったりする部分まで再現されています。
AE92GTは3本でしたが、大衆グレードが2本スポークだった記憶が。

いやはや・・・改めて凄いです。
これを見てずっとニヤニヤしていましたw

トミカリミテッドヴィンテージネオは、かなり小さめだと思い込んでいましたが、実際はそこまで小ささを感じませんでした。

それも・・・
最近のトミカが小さすぎるわけであり・・・
シビックなのにスケールが1/68っておかしいでしょうに・・・

と、案外高い買い物をしてしまいましたが、相当満足ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿