2012年5月26日土曜日

Victor HA-FX11

さて、昨日300円にて購入したイヤホンについてです。

Victor HA-FX11です。既に生産終了品。
詳細は→メーカーページ

現在は後継機種のFX12が発売されています。

予想外な買い物をしましたねw
妙に変な形の箱です。
ちなみにビクターのイヤホンを買ったのは初めて。


やっと開封。
パイオニアのCL35と違ってコードも柔らかめで良い感じですね。
あまりにも硬いと以前と同じような状態になりかねませんからね・・・

デザインは今月初めに購入したHJE-180とは違いやたら変なメッキも無くシンプルです。
以前まで使っていたHJE-150に似た感じ。
まぁ同価格帯ですからね。
いつもと同じくWalkman A845で聴いてみます。
曲選も同じですw

HJE-180とは違い低音の強調でも無く、高音が強いわけでもない至って普通です。
やはりHJE-150に似てるかな?
既に破棄してしまったので比較はできません・・・
たまには普段と違う曲を。ということで東のエデンのOP曲であったFALLING DOWNを。

あまり変わらん・・・というかかなり普通な音質だとよく分かりましたw
音で一切悪い部分は無いですね。まぁ値段が300円で買えたこともありますがw
iPod nanoに繋いでみます。
このnanoには普段HJE-180を使っていますが、そこまで変わらない印象でした。

ただ、低音が強め(?)なつくりのHJE-180なので低音だけは少し変わるような・・・

しかし、どうも形のわりにはHJE-180のようにフィットしない・・・と思っていると
HJE-180とFX11では口の形が大分違いました。
どうやらこれがベストな位置でフィットする理由らしくw

ちなみにこのHJE-180の口の形、下位モデルのHJE-150でも同じなんですよね。
HJE-150が長々と売れるのも分かる気がしますw
そして久々に起動したGTPSPをプレイするのに使ってみましたが、このゲームだとそこまで音質が気にならないというw
今手元にあるカナル型イヤホンを並べてみました。
今月だけで2つ増えていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿