2012年7月7日土曜日

サブPC不調のくだらない理由

水曜の夜から金曜の朝に掛けて体調を崩してました・・・
特に木曜日は酷くて学校を休むハメに。

その休んだ木曜日に、ラジオの録音を流しつつ休もうなどと思ったのですが、サブPCの電源ボタンを押しても何故かウンともスンとも言いません。
USB給電のスピーカーは電源入っています。
電源は通ってるのに起動しない・・・

そしてケーブル類を外しても何故か起動しない・・・


と思っていたらキーボードのケーブルを外すのを忘れていました。何とアホなことを・・・

原因判明。キーボードでした。なんとも無かったかのように起動。

USB端子のキーボードをPS/2端子に変換して使っていたのですが、端子部分がやたら長くなり、壁に当たっていた模様。

面倒なので、USB接続にしてしまいました。
結局また配置換え。
こんな妙な置き方です。前のではマウスの置き場所が無く、膝の上で操作していましたw

これの何処が良い置き方なのか・・・と思われそうですがいままでよりはマシです・・・w
スチールラックの骨組みギリギリですが、ちゃんとDVDドライブのトレイも開きます。
マウスとキーボードが両方しっかりと置けるスペースが確保できました。
マウスもキーボードも黒のエレコム品ですw
エレコムわけありショップ、安いんですよ。
このキーボードの利点は立てて置けることでしょう。
机の上などの少ないスペースだと便利なのです!
が・・・ここだと置いたままで十分な気がします。
ついでなのでデスクトップの背景を変更。
ホンダファンサイトで配布されているNSX-Rです。
以前から配布されていたモノのようです。
そしてロック画面も変更。
こちらも同じホンダファンサイトから。
最近配布が始まったNSXです。

これはたまたまの選択でしたが、時計の位置とロゴ、車の場所がピッタリでしたw

暫くはこのままでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿