2012年8月7日火曜日

ツインリンクもてぎに行ってきた ~Vol.1~

まず、何故唐突ながらツインリンクもてぎに行くことになったのかという話から。

一昨日夕方に突然この「Enjoy Honda MOTEGI 2012」チケットを友人から頂きまして、レースを見れるとのことで行く事になったのです。

まぁ、茨城交通のバス代が往復で2000円近くするとのことでかなり悩んでいましたが、折角の夏休みなので払うことに。
早速の入場門みたいなやつです。
ツインリンクもてぎに行ったことある人なら分かるはず。

この時点でそれなりに興奮していましたw


まず入って目に付いたのはこちらのホンダ CR-Zです。
無限パーツを纏っています。
この無限CR-ZはGT300につい最近参戦し始めたばかりの「MUGEN CR-Z GT」のカラーリングが施されています。
勿論ゼッケン番号はGT300のCR-Z GTと同じく16番です。

CR-Zは無限パーツが一番似合いますな・・・w
流石にGTマシン程ではないものの、無限パーツで尖ったデザインになっていて格好良いですねw
もし自分が乗るならこの無限仕様+αでしょうねw
マフラーは無限の三角形のが付いていました。

現地で気づいたのですが、この車車庫証明ステッカーが貼ってありますw

・・・もしかして既登録車?
リアウィング上面には「Honda Cars」のステッカーが貼ってありました。GT参戦車と同じですね。
リアハッチのガラス(正式名称知らない)には無限のステッカーがでかでかとありました。
こういうのいいですよねw
ホイールは同じく無限のGPというホイールでした。
内装のインパネ周りではシフトノブと追加メーターとフロアマットが変わっていました。
しかし格好良いインパネですね。好きな1台なので尚更。
シートは無限ロゴの入ったレカロシートでした。
そしてもう1台のCR-Zです。
Honda Sports & Eco Programで使われていると思われるCR-Zです。
ボンネットピンや牽引フックなどサーキットを走るための装備がちらほら。
トランクにもストッパーが付いていたりしますね。
そしてハッチ内にはLEDランプがありました。
燃費チャレンジか何かで使うんですかね・・・?
ホイールはこちらも無限のNRという物でした。
ギンギラです。
内装は運転席にバケットシートが入り4点ハーネスが付いています。
そして一部内張りもなくなっていました。
そしてこちらはフィットハイブリッドです。
無限フルエアロでした。
無限のロゴとハイブリッドのロゴが並ぶ・・・
なんか違和感を感じますw
フロントグリルにも同じく無限ロゴとハイブリッドのロゴがw
こちらもフィットハイブリッドのRSです。
モデューロのエアロやホイールが装備されています。
そういえばクリアテールだったこのモデル。
ホイールがガンメタっていいですね。
内装はレカロシートが入っていました。
MTモデルらしく。
認定中古車ブースにあったビートです。
やはり小さいですw
ちっこいのが良いビート。
人が多くて人気でしたw
内装見放題。バイクっぽいメーターが特徴的ですよね。

このオーディオ、昨年末に発売されたやつですよね。純正品らしく違和感無く収まっていますね。
そしてもう一台のオープンカーであるS2000も止まっていました。
このロングノーズボディ・・・格好良いですねw
テント内なので後下がれずテールライトしか撮れませんでしたw
シンプルでドライバー中心のインパネが良いですね!乗れれば乗りたい1台・・・

次は2輪の記事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿