2012年8月18日土曜日

ツインリンクもてぎに行ってきた ~Vol.4~

現状ネットが物凄く不安定なうえにフォト蔵の相変わらずの不調によりまともに更新できない状態でした・・・
やっと今日は書けました。
レースが始まる前にホンダ・コレクションホールに行っていました。

まぁ友人たちが到着してなかったからでもあるのですが・・・
4輪市販車のコーナーに唯一あった2輪の1台。
「モトコンポ」という原付スクーターバイクです。

同じくホンダの4輪乗用車「シティ」のトランクに収まってしまう面白いスクーターなのです。

改めて見るとちっこいですねw
かなり遅いらしいですが・・・

今じゃ出来ないんだろうね・・・
お次はホンダN360です。
カワイイ軽ボンバンです。

ちなみに今回もてぎに行った時にはPanasonicのLumix FZ8を使用して撮影しました。
リアハッチじゃなくてトランクみたいなものなんですね。
そういえば初代シビックなどもそうだったような。
こんな小さな車体で板バネを使おうとするとこうなるらしい・・・
お次はホンダ初の4輪車であり日本初のDOHCエンジン搭載車のT360。
軽トラファンとしては見るべき1台であります。

何とこれ4気筒エンジン搭載車らしいですw
4発エンジン搭載軽自動車が大好きな私からすれば興味をそそりすぎる1台であり・・・
かなり高めのアオリで一方開き。
現在の軽トラに通ずるとかよりも、ピックアップトラックっぽいですね。
こんな場所にオイルキャップがありました。
整備性良さそうですねw
次はTN360。T360の後継モデルです。
このモデルになると2気筒エンジンに・・・(´・ω・`)ショボーン

T360よりもTN360のほうが最近の軽トラっぽいですね。
次はS600クーペ(たぶん)
本当に小さなスポーツカーですね・・・

ホンダもスポーツカーを改めて作ってもらいたいですが、どうなるのやら・・・
クーペボディなのでハッチが。
にしても超低かったです・・・w
こちらがS800。同じくこちらもすごく低くてちっこいボディ。
そしてオープンボディ
フェンダーにもロゴが。
この「Honda」ロゴ格好良いですねw
とても細いウッドハンドル。
タコメーター見るとかなり上回るんですな。
このこじんまりとしたボディが軽快さを感じさせます。

次もコレクションホールの記事を・・・なのですが写真が挙げられるかどうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿