2012年8月27日月曜日

ツインリンクもてぎに行ってきた ~Vol.6~

さて先日までの更新内容と同じく未だにツインリンクもてぎに行ったことに関しての記事となります。

実はT氏を含めた友人3人と行ったのですが・・・困ったことに私が現地に到着した時にまで我が家の庭に滞在していたという・・・
何てことを・・・と思いましたが一人で撮影して回れる余裕が出来たと思えば(ry

てなわけで、ホンダコレクションホールは先日の記事の2代目シビックあたりで終わりました。

バイク専用駐輪場で見かけたスズキ・カタナの3型です。
改めてですがバイク詳しくないのでアレですが・・・
リトラクタブルヘッドライトなのでたぶんそうでしょう。

3型のカタナを見たのはこれが初めてでした。
そしてたまに見かけることの出来る方のカタナです。
こちらもとても特徴的なスタイリングですよね・・・
じっくり見れたのはこちらも初めてです。

うろついているとフォーミュラ・ニッポンのドライバーさん達によるトークショーが。
少しだけ聴いて友人達と合流しました。
結局サーキットに到着した時には既に2輪レース「全日本ロードレース選手権」の決勝にして既に後半でした。

友人達はこちらのほうを期待していたのでしょうが・・・来るの遅いっす。
ツインリンクもてぎに来たのは小学5年生にインディカー・シリーズを見に来たのが最後でしたね・・・
超久しぶりのサーキットであり、2度目のレース観戦です。
順位表示の電光掲示板。
正式に何と言うのかは知りません・・・
フォーミュラ・ニッポンの垂れ幕です。
ちなみに来年からは「全日本選手権スーパーフォーミュラ」となるみたいですね。
ロゴも変わるらしく。
走行中のバイクを撮影しようと思ったらこんな写真しか撮れず・・・

これっきり諦めましたw
改めて見るとゴール時点の写真がありませんw
何故丁度良い画が無いのか・・・
このレースでは下に降りずに上で眺めていただけですw
そしてフォーミュラ・ニッポンのマシンが走り出します。
と、思い撮ったのは良いのだが・・・なんじゃこの画・・・
トムスのペトロナスカラーのマシンです。
実はスーパーGTで一番応援しているチームはトムスなのです。
うーん・・・あまりズームしてもブレて何が何だかわからなくなってしまいこんな画ばかりに・・・

そして何故か見慣れた茨城交通の観光バスが。
どういうこっちゃ。

ちなみにここへは茨城交通の路線バスで来ています。
旗持って歩いています()
もう覚えてねぇ・・・

名前もロゴも変わるのでこの旗がここに来るのは最後らしいです。
ドコモカラーのマシン。
TEAM DANDELION RACINGというチームのマシンらしく。
カーナンバーは分かりませんが・・・
スーパーGTでおなじみのペトロナスカラーのマシンのトムス。
そして無限カラーリングのマシン。
勿論チーム無限のマシンです。
山本尚貴選手のマシンですね。
手前の痛車、どうやらセルモのマシンらしくw
てっぺんが白いので国本選手のマシンかと。

そして奥のHPのマシンがREAL RACINGの金石選手のマシンです。
HP・・・私のPCもHPですw
チームルマンの大嶋選手のマシン。
上の痛車と比べるとシンプルなカラーリングですねw
無限の旗が。こういうの良いですよね・・・!
そして何故かある象印の旗。
よく分かりませんなw

サブスポンサーか何かなんでしょうかね。
国歌演奏なのですが・・・見覚えあるというか何というか。

そう、茨城県立大洗高校マーチングバンド部のブルーホークスです。
何かイベントなどで演奏もするらしく、私も知っていましたがまさかFポンでも活躍していたとは・・・

どうやら先程の茨交バスはブルーホークスの為にあったみたいですw





長すぎるので次の記事へ・・・後はほとんど表彰式の写真ばかりですw

0 件のコメント:

コメントを投稿