2012年10月29日月曜日

microHDMI変換ケーブル

昨日届いた物の一つを。
microHDMIのオス端子をHDMIオス端子に変換するケーブルです。

PCデポなんかで買うと結構しますが、これはなんと299円だったのです。
開封。勿論新品です。

まぁ、使う用途なんて全く考えずに買ったのですが...w

安かったので仕方無いね(キリッ


こんな端子です。
デジカメの端子と似ていると思ってあてがってみましたが、微妙に長さが違いました。
PCをDVI接続に切り替えてHDMI端子を開けました。
そこに今回のケーブルを。

全部埋まってて使ってる感が出ていますw
ちなみにこちらが普通のHDMIケーブル。

現在のメインディスプレイとメインPCをつなぐのに使っています。
接続するとこんな感じに。
このディスプレイはフルHD対応ですが、Xperia arcはHDなので微妙に合ってません。

そしてSony Ericssonホームはデフォルトだと横にならないので構成がぐちゃぐちゃです。
画像を表示することだって勿論。

細かい部分を気にしたらアレですが...
HDMIケーブルならば音声も送れるので、そのディスプレイにスピーカーがあれば音楽をディスプレイのスピーカーで流すことだってできます。

しかし、このディスプレイは音悪いので意味が無い...
まぁ端末側のスピーカーよりはマシですがw
お馴染みSPモードメールだって大画面で...!

となりはしますが、別にハードキーボードやマウスがあるわけでもないので端末に刺さったケーブルが邪魔で逆に利便性が落ちるという意味なし状態。
ニコ動も大画面で...!

ですけどPCディスプレイのケーブル引っこ抜いてわざわざ使う程でもないですね...

リビングのテレビなどに使うには良いのかもしれません。

結局元の環境に戻して保管と...。

0 件のコメント:

コメントを投稿