2012年12月13日木曜日

沖縄修学旅行記~その1~

先日まで行っていた沖縄への修学旅行の記事を書いて行きましょう。

まずは守谷SA。常磐自動車道のSAとしては定番でしょう。

今回のカメラはCanon EOS Kiss X5+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIレンズの組み合わせに加えて、予備として前愛機現サブ機である富士フイルム F0EXR、そしてメールやらTwitter用にXperia arcでした。

良いレンズって良いなと尚更思った今回の修学旅行。

今回乗ってきた茨城交通株式会社高速バス。
三菱ふそうエアロクイーンでした。ちなみに右側。

・・・出発1時間しないうちからこうやって細かく撮っているのですから、周りからはとても変なやつだと思われていたようです。挙句の果てには「オッサン」やら「お父さん」なんて呼ばれ始めたり...w

まぁ次第に普通の光景として見てくれるようになりましたが...w


そして到着したのが羽田空港。東京国際空港です。国内線ですからね。
新しいカラーリングとなっていたボーイング777(多分)です。

これに乗ったわけではありませんが、多分同系統だと...(実際に乗ったのは777-200)
何故かクラスJという端2席のシートでした。

かなり広々としたシートでしたよ...w
オットマンまで付いています。
快適シートに座れるとは思ってなかった...。

ちなみに機内では面倒になりF70EXRで撮影。
自分の席は窓が無かったので後ろにいた友人の(こちらはエコノミークラスシート)ところに手を回して撮った写真です。

翼の横でした。
クラスJのシートにはMDR-5055というSONY製のヘッドホンが採用されていました。
エコノミークラスはもっとちゃちいイヤホンでしたな。
到着した沖縄県!!そして那覇空港!!

空は曇天orz
おきなわワールドという観光施設にまず行きまして。

鍾乳洞などありましたが、湿気が怖すぎてX5を出せず...。

F70EXRで撮りましたがろくな写真になりませんでした。
ポッポッポーハトポッポー。
屋根の上にシーサーです。
陶芸やさんの建物。
シーサーの口にお金が挟まっていますw
そして突然流れが変わりますが、夕御飯です。

なんとステーキ!!肉ですよ!!

目の前で焼いてくれる明らかに2,000円オーバーコースっぽいですよね。

帰宅後調べてみると2,415円のコースが存在。
たぶん間違いないはず。
肉の塊が裁かれていくのです。

あの塊で幾らなんだか知りた(ry

ちなみに油が怖くてF70EXRでの撮影。
油がドバァーッ。
カレースープなんてものが出てきました。

コース料理...そんなものを普段食いやしない自分たちは皆であたふたしてました。
ジャガイモだポテトだ!
そんなくだらないことばかり言うくらいにテンション上げておりました。
ここからは気合も入りX5での撮影に移りました。

野菜が炒められていきまして。
皿が出てくるだけで皆でああだこうだ。
肉が焼かれていきます。

この匂いがたまらない...。
テンション上げすぎて撮るタイミングが意味不明すぎます。
カットされていますが定番のサイコロステーキではありませんよ。ちゃんとしたステーキです。

肉が登場してからは必死で食い漁っていたので撮るのが遅れ...。
もやしなどの野菜が最後に炒められて
完食です!!
美味しい肉ってやっぱり腹に溜まります...。

このあと寝るまで苦しかったのは言うまでもなく。
後になってしまいましたがお店はこちら。
「サムズセーラーイン 国際通り店」です。

ダイナミック♂鉄板焼きダイニング
沖縄県那覇市国際通りの風景。

気温はやはり10月くらいと変わらないのかなという印象。
勿論沖縄ですからシーサーだらけの店も。

客引きの無いお店ばかりを狙って入って行きます。
海人のTシャツのお店。同級生で着ている人ばかりだったので買うのはやめました...。まずああいうのが好きじゃないというのもありますが。

ただお酒の樽の画のようなTシャツは欲しいと思いましたねw
凄く醜い酷い写真ですが琉球銀行の看板。
現地の銀行です。
ストビューで見ていて気になっていたお店。
「ハイサイおばさん」と
「ハイサイおじさん」
この組み合わせは一体何なんだ...。
初日に泊まったホテルは「ホテルJALシティ那覇
」という国際通りに面している立地の良いホテルでした。

これで初日は終了。
2日め以降は更に分けて各ことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿