2012年12月30日日曜日

新たなる物欲

ブログを書こうとは思っていたはずなのですが、結局書かずに暫く経ってしまいました...。

書きたい内容はあるのですが、どうもその気になれず...。
そもそも年末は郵便局のバイトをしているが故に何もする気になれないという...。

ということで適当更新となります。
欲しいものリスト
欲しいものリスト posted by (C)YUKI2586
現在のAmazonのほしいものリスト上の方です。最近追加したやつであります。
arcのケースやらトミカやらサンバーのミニカーやらキタエリのCDやらAB!のキーホルダーやら...。

ラノベなど含めたら欲しい物は更に広がるばかりです。



Nexus
Nexus posted by (C)YUKI2586
以前もタブレットが欲しいという話をしましたが、今回もそんなもの。
有名ですがGoogleが出しているASUS製(アスースじゃないよエイスース)のNexus7です。

値段とAndroidOSの機能性などを含めると最高の一台なのでしょうね。
そんなわけで欲しいのです。

PCだと22:30以降ビビリながら使うはめになるので、それが嫌でモバイル端末が欲しいと日々思っています。嫌な環境だこと...。

幸いなことに、無線LAN環境が遅いですがあるのでモバイル端末が欲しくなってしまいました。

Xperiaがあるじゃないかって話になりますが、持ち運ぶのにはあのサイズがベストですが、家で使うとなるとどうも小さいのかなと感じてしまうのです。そしてなによりarcさん既にスペックが時代遅れになってウェブブラウジングしていてギリギリなのです。

基本的に家から持ち出す気もそこまで無いので、Wi-Fiのみでおk。

しかしお値段¥19,800なり。X5を買った後に買うには少々辛いものがあります...。

そしてTwitterなどのSNSを結構使う自分としては、アウトカメラが無いのがつまらないな...とか思ってしまう部分も。

音楽再生はWalkmanにすべてを委ねるので全く気にしていません。
動画は...つべとニコ動が見れれば十分かなと。

Nexus7がメインとしているGoogle Playのコンテンツをそこまで使う気も無いのが現状...なのでここまでのスペックが不必要に感じてしまうのです。スペックが高ければ何をしても快適なのには変わりないですが。

正直、用途はネットブラウジング、Skype通話、Twitterを家の中だけで使う程度の考えです。持ちだしても写真を見せたりする程度でしょう。

と、なるともっと安くて良い端末は...?となってきます。

Kindle
Kindle posted by (C)YUKI2586
Kindle fire HDです。ご存知Amazonが出しているタブレット端末です。
電子書籍の派生モデルの一つなのですが、こちらもAndroidOS搭載モデルです。
Nexus7より¥4,000程度安いですが、スペックもそれ相応に引かれています。

こちらもAmazonの配信コンテンツを愉しむためのタブレットなんですよね。

Dospara Tablet
Dospara Tablet posted by (C)YUKI2586
そして個人的に有力なのがこちら。ドスパラの中華パッドです。
スペックはそれなり。勿論arcよりは高いです。

A07I-D15A
A07I-D15A posted by (C)YUKI2586
一諭吉でお釣りが来るお値段なのです。そこが最大の魅力。
(あれ...?A865のほうが高い...)

勿論ですが中華パッド故に性能や品質を気にすると買えなくなります。
やはり、普通に使うならNexus7が一番無難なのかな...なんて思っていまします。

おっかなびっくり格安中華パッドを買うのも楽しみなのかもしれませんね。


こんなこと書いてますがどうせまたくだらないものばかり買ってタッチパッド買えなくなるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿