2012年12月21日金曜日

百均LEDライト

MTBに移植したリアキャリア用のゴムバンドを百均に買いに行ったらこんなものまで買ってしまいました。

LEDライトです。LEDライトではよくあるこの筒状のモデル。
百均のLEDライトなんて球3つしか無いだろ...とか考えつつ手にとって見たらなんと9つも付いてる!!
という流れで購入決定でした。

「どこまでも進化し続ける、驚愕の9LED搭載」だそうで。

開封。まあ普通のLEDライトですよね。しかしこれが百均で買えるのです。
以前雑誌についてきた似たような筒状の4灯LEDライトの電池ボックスをそのままこちらに突っ込んで使ってみました。

おお、多分明るいんじゃないかな(裏声)
そしてもうひとつ。このような筒状ライトを自転車のハンドルにつけるためのホルダーです。

MTB購入時にもらった単二乾電池を使う豆電球なライトをふっ飛ばして壊してしまったので、現状ライトがついていません。
AF合わせられなくてヤケクソになりストロボ焚いた写真ですスイマセン。

こんな感じでライトが収まります。

これをハンドルにつければおkなのです。

実力はどの程度あるのかまだわかりませぬ。

既にライトは揃ったのに興味だけでまた無駄なものを...。

これも自転車用のライトなのですが、なんとこれは単体で使えるもの。

ダイソーにもありましたがあれはただの豆電球でしたからね。こちらはLED。
315円でMTB用ライトが2つ揃いました。

冬休み中に夜までMTBを使うことになるはずなので、どちらも使ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿