2012年12月1日土曜日

メインPCリカバリーとiTunse11

暫く学校関係だったりネトゲばかりしていてブログ更新するネタさえ存在しない日々となっていました。やっと書けるようになったので...。

メインPCですが、ついにリカバリーしました。
1年半近く使っていましたが、色々とごちゃごちゃしてしまい元の状態に戻してしまおうと思ったのでリカバリーを実行しました。

溜め込んだファイルを別なHDDに逃がしつつ、要らないファイルは消していくという作業で3日ほど掛かりまして...
リカバリー終了後必要なソフトウェアを入れて使える状態になったデスクトップ。

今回は新たにデスクトップツール「Rainmeter」を導入してみました。

今までとは違って結構格好良くなったかな...?

デフォルトな配列のアイコンがあるのは未だにアイコンが無いのに慣れていないためです。

そして日々PCに向かっている方なら既に導入しているかもしれませんが、iTunseがアップデートされましたね。

ついにバージョン11となりUIが一新されました。

最初は使いにくそうと思っていましたが、すぐに慣れるとかなり良い感じです。
アートワーク一覧状態でアルバムをクリックすると、曲がポップアップ表示されるようになりました。

これが結構便利だと思っていまして。
プレイリストだってちゃんと存在。

今までとは表示位置なんかも結構違いますが慣れればこっちのものです。
次に流れる曲の表示なんて機能も...。
シャッフル再生の時などに使う為でしょう。
さて少し私がX5で撮ってみた写真を載せてみます。



どうでしょう?
まぁ相変わらずパッとしない写真です...。
上は友人の愛車YAMAHAのJOGという原付スクーターのメーターです。
スピードメーターを強調したつもり....。

2枚目は天使ちゃんをキーボード越しに撮ってみたという感じです。
絞りの調整など、やっと慣れてきました。

ろくでもない写真ばかりですが、未熟者の私にはこれが限界です...。
もっともっと良い写真を撮れるようにならなければ...。



今後、X5で撮った写真を記事に掲載する時には最後にフォト蔵のその日に上げた写真のタグURLを貼っておきます。興味のある方はどうぞご覧になってくださいませ、

本日の記事掲載写真のフォト蔵タグ→2012/12/01

0 件のコメント:

コメントを投稿