2012年12月7日金曜日

友人の「PENTAX Q」

友人に頼まれて代理購入したミラーレス一眼レフカメラ「PENTAX Q」です。

代理購入ということもあり、我が家で友人と一緒に開封したのですが、開けた瞬間にこの小ささには驚かされました...。

現物は既に見てきていたのになぁ...w
X5などの分かりやすい物と比較した写真も撮れば良かったのですが、撮り忘れました。

大体主流のコンデジとサイズはほとんど変わりません。レンズの厚みが目立つ程度です。

しかし、これ単焦点レンズのセットなのでレンズ自体もとても薄いのです。


とても小さなボディに3インチディスプレイなのでかなりボタンのスペースがなくなっているが故に
こんな小さなボタンになっています。

見た感じではかなり使いにくそうですが、しっかり使えます。
付属の単焦点レンズ「01 STANDARD PRIME」にはハクバのレンズプロテクターを装着。

これは無くてはならない装備の一つだと思っています。
黒地に赤文字のPENTAXロゴの入ったストラップ。

この組み合わせ、最高です。
ポップアップ式のストロボ。

面白いですけどぶっ壊れそう...w
ミニチュアか?と言わんばかりの小さいボディ。
トイカメラのような雰囲気さえも醸し出しています...。

しかし、約25,000円程度でこれが買えるのだから凄いですよね。
順番がおかしいですが箱を。

デデーンとQの文字が入る箱。

私のカメラバッグよりも小さな箱...。
01 STANDARD PRIMEレンズキット専用の箱らしい。
説明書きがやたら多国籍言語で書かれています...。
そんなにあっちゃこっちゃに輸出されてるのでしょうかね。
箱に周辺機器の紹介が載っているのが謎すぎる...。

とりあえずこれで今回出向く修学旅行で一眼レフを持って行くであろう人物が一人増えました。

まぁ色々な写真を撮ってもらうしか無いですw

0 件のコメント:

コメントを投稿