2012年12月22日土曜日

百均LEDライト装着

当方のメイン愛車となっているこのTMB、ギャロウェイXです。

先月末、裏道の下り坂を「ウェーーーーーーーーーーイ!!」と妙なテンションで下っていると一人テンションの下がったライトが降りて行きました。(訳:衝撃に負けて落下した)
裏道なのでどうにか回収してみると点いたり点かなかったり。

しゃあないですね。

これ、MTBを購入した時にオマケで付いてきただけのものでした。一応市販品らしく。


そんなわけで先日購入した百均ライト軍団の出番です。

まずはそれなりに期待できそうな筒状9LEDライトのマウントを取り付け。
ライト自体をくっつけてみる。

向きの調節などは夜やるしかないですが、それなりに良い感じかと。
そして4LEDのモデルも取り付けてみたのですが...明後日の方向を向いています。

首振りができないので真っ直ぐな部分にしか付けられませんorz

9LEDのをメイン、4LEDのをサブ(フォグランプ的感覚)として使いたかったのですが...。
首の角度も調整して...完成。

こんなレイアウトになりました。
実際に使ってみないと実力は分かりませんが...まぁ大丈夫でしょう。

これでダメならそれなりに良いの買います()
二灯ライトで9LEDモデルはヘッドライトとして、4LEDはフォグランプとして...という感じを想定し...。

長持ちするとは思っていませんが...せめて冬の間だけでも持ってもらいたいです。
---オマケ---

謎の3灯仕様。

0 件のコメント:

コメントを投稿