2013年6月2日日曜日

GTX660買いました

ついに買ってしまいました。NVIDIA GeFoece GTX660です。

元々は買う気は無かったはずなのですが...PCデポでネットよりもちょい安いくらいで売っていたので手を出してしまいました。ちなみに玄人志向ブランド製品。



とりあえず開封。










んなわけでメインPC引っ張りだして早速グラボ変えます。








現状。これでさえもあまり余裕の無いケース。








ファンとGT420を取っ払って...









このデュアルファンが堪らん...









背面。









横から覗くヒートパイプが良い感じ...









出力端子はDVI-D端子が2つ、HDMI端子が1つ、DisplayPortが1つです。








上からGFGTX660、真ん中がGFGT420、下がGF210。

GTX660でかいですねw






Oh...
余裕の無いケースに更に余裕がなくなります







電源ケーブルの取り回しをやり直して入りました。一応長めのグラフィックボードにも対応しているケースだけあって大丈夫でした。

電源も6ピン繋いで完了。




PCIスロット用のファンをそのままつけたらこの通り。干渉してるので取っ払いましょう...







これで完了。









GTX660が入ってた箱にGT420入れるとサイズが良く分かります...w








ドライバ入れてない状態ではメインディスプレイ認識せず。








グラボステータスも謎のATI表示w









んなわけでドライバインストールをして...









おお!ちゃんと認識しました。起動直後とはいえ温度35℃とは流石です...GT420は起動直後で60℃を超えるのが普段でした。







参考にエクスペリエンスインデックスの値です。
グラフィックスとゲーム用グラフィックスの値が最高値の7.9となりました!

これでゲーム買っても対応できるかも...


2 件のコメント:

  1. 昨日はお忙しい中相談に乗って頂いてありがとうございます!!
    まだ結構迷ってるので、頂いたアドバイスを参考にじっくり考えますww

    GTX660、良いですね!!
    奨励スペック高いゲームもこのグラボなら普通に動いてくれると思いますし。
    特にGTA4なんかはかなりハードル高い印象あるんですけど、このグラボ
    なら全く問題なく最高画質でも普通に動きますしねw

    自分、低スペックPCしか触ったことないんで想像もつかないですww

    返信削除
    返信
    1. このPCも既にしょうもない物ですが、延命治療には丁度良かったかな...と思える買い物でしたねw

      既に3年目ですが、まだまだメインマシンとして使っていくつもりですw

      削除