2013年7月14日日曜日

ボランティアでもてぎへ Part5

さてはてまだ続くツインリンクもてぎのホンダコレクションホールに行きました記事です。今度は四輪レーシングカーの展示へ。


















3代目シビックの無限 MOTUL シビック Si レースカーです。
GT4にあってやたら乗っていた記憶があります。
オーバーフェンダーすら付けず、車高を下げてドンガラにしてロールバーを組んで...
格好良いじゃありませんか!!


















お次は5代目アコードのJTCC参戦マシンです。中子修選手ドライブの1997年チャンピオンマシンです。
JTCCについて詳しいわけではありませんが、チェイサーやらコロナエクシヴやカローラやらプリメーラやらが参戦していた物凄い俺得レースだったわけですね...

そういえば復活の話は一体どうなったのやら





































純正よりも明らかなワイドボディ...ライト類は純正なのですかね。




































その後ろには1995年にル・マン24時間耐久レースに参戦し、GT2クラスで優勝したNSXです。


















ドライバーは高橋国光/土屋圭市/飯田章と3人の選手だったらしく。


















こんな入り方したラジエーターが...

















ホイールはスピードライン。ゼッケンの上にウインカーのようなものがあるなぁ...と思ってましたが、よく考えると耐久レース故に夜ゼッケンを照らす為のライトですねこれ。


















こちらは市販車同様リトラクタブルヘッドライトのままです。


















そしてこちらが上と同じく1995年のル・マン24時間耐久レースにGT1クラスで参戦したワークスマシンです。ヘッドライトが固定タイプに変更されています。
こちらのマシンは早々にリタイアしてしまったらしく。


















最後は1997年にJGTC参戦のGTマシンです。前の写真から、ル・マン参戦マシンよりも全高が低いのが分かって頂けると思います。今のマシンはこれよりも更に低いというのだから凄い...

そんなわけで第5弾は終了です。一応バイクも記事にするかどうか悩んでいます...

2013/07/14
↑今日の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿