2013年8月13日火曜日

アルト乗り換えることに

我が家の爺さんが乗っている5代目スズキ・アルト 21世紀スペシャルLx 3段AT 4WD(LA-HA23S)ですが、ついに乗り換えることになりました。
DSCF0918
DSCF0918 posted by (C)YUKI2586
まぁこれなのですが...
2000年式で走行距離が5万キロ程度。勿論新車購入なのでワンオーナー車ということになります。大きな傷も無く修復歴も無いのです。
DSCF0917
DSCF0917 posted by (C)YUKI2586
しかし...エンジンだかパワートレイン関連なのかわかりませんが「ガラガラ」と異音を立てているのですね。
それが故に修理しても...という結論となり、買い換えることとなったそうです。

DSCF0919
DSCF0919 posted by (C)YUKI2586
そして重要な乗り換え車種は...











「ダイハツ ミライース L メモリアルエディション」
となりました。新車ではなく新古車です。いわゆる未使用車ってやつですね。そして特別仕様車。
これに販売店特典として格安で2DINスロット用ナビをつけたようです。
車体価格+諸費用+ナビ代-下取り5万円で乗り出し88万5千円!

安いですよね?

ついに我が家にも最新の車がやってくることになりました...!
アルトが売られてしまうのも残念ではありますが、気になっていた存在が来るのもかなり嬉しいです。

私としてはドアバイザーと電動格納式ミラーとリアウィングスモークとリアシートヘッドレストが無いのが気掛かりかな...それ以外では全く欠点が無さそうに思いました。

さてはて...私が乗るわけではありませんけど、ミライースについて色々調べてみて、それまでに一度アルトを洗車してじっくり撮影してあげましょう。

ちなみに爺さんはハイゼットを人にやる形で手放して、ミラバンを売却して新しくハイゼットを買う気もあるとかなんとか

果たしてどうなる我が家の車

0 件のコメント:

コメントを投稿