2015年12月17日木曜日

初のキヤノンコンデジ、PowerShot G2

んまぁ相変わらず、変な物を収集してしまうわけでありまして...。

オールドデジカメでございます。もう実用じゃなくて完全にコレクションです。
Canon PowerShot G2です。

取扱説明書、ソフトウエアCD以外の付属品はほとんど揃っていて、2,160円でした。
何とも、安いフィルムカメラみたいなボディカラーですが、2001年の時点では11万円もした高級機だったのです。今もGシリーズはキヤノンコンデジのフラッグシップですよね。

この個体はボディもレンズもファインダーも綺麗でした。

モードダイヤルは勿論、ホットシューもあります。

更には軍艦液晶まで。X5にも無いのに...。
バリアングル液晶がついてます。この後のモデルにも続いているようで。

にしても小さい液晶です。
付属品はリモコンを始め、一通りついています。なんとリモコンの電池は未開封。32MBのCFまでついています。
電源投入。レンズはF値2.0~2.5という明るい素敵なレンズです。

動きは超モッサリ...。
液晶もしっかり写ります。ファインダーと液晶の視差に慣れないと、ちゃんと撮れませんね。
試し撮りしてみました。うーん、ピントが合えば色も良く、写真もシャープでいいですね。ですが、
液晶が見にくいので、ピント合わせにくい...。

何かの機会に持ち出してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿