2016年2月24日水曜日

雪を求めてお出かけ

卒研も終わったので、チマチマと貯めこんでた記事を投下していきます。
へいくろ氏と、「雪積もってるところに行こう!」なんて話になり、福島・栃木方面へ行ってきました。

朝5時半ごろ出発。この日は茨城でも道路に積もるくらい雪が降りました。
大子を抜けて、福島へ。
矢祭町で一枚。この日に向けてシビエのフォグランプとリップスポイラーを着けたとかなんとか。

珍しくオーナーさんがシャレオツなカッコしてます。

郡山の手前あたり。除雪があまり良くないのか、路面がデコボコです。

今回の旅行だと、このあたりが一番雪積もってたかもしれない…。
バイパスはぐっちゃぐちゃ。
坂道で一度止まった時に、トラック2台がスタックしていました。
さぁ磐梯方面へ来ました。
このあたりは路面も綺麗…想像とは違いました()
かなりしっかり除雪されてるんですね。
こんなに積まれてるわけです。
猪苗代湖で止まって一枚。
このクルマ、クサいぞ…!
私が撮った写真ながら、アングルが謎です。

この日は色々カメラ持っていたくせに、ほぼNikon COOLPIX P340とKissX5しか使っていません。S80とかP150とか放置プレイ…。
自動車専用道路へ入ってみます。
雪も無く、超快適。
降りて何気なく温泉街へ。
あとちょっとで山形県なんですね。
ここでももう一枚。
少し戻って、道の駅「喜多の郷」へ。
昼時を過ぎていたこともあり、あまりお客さんはいませんでした。
うお…10系ヴィッツRSだ…。
へいくろ氏に入れよと言われましたが、流石に恥ずかしくてやめました。
ここではら~メンチを食べてみます。
ラーメンバーガーなどと一緒に、有名らしい?へイクロ氏は知ってました。
食べると、ラーメンの麺が出てきたりと、不思議でした。

1個200円です。
喜多方市の市街地。凍結防止用に、ここから水でも出すのでしょうか。
ラーメンチだけでは昼飯になりませんので、別な場所へ。
「食堂 かど屋」というお店です。喜多方ラーメンを求めて寄りました。
一昨年夏の磐梯ツーリング以来の喜多方ラーメンです。

普段食べてるコテコテなラーメンとは違う、スッキリしたラーメンを久々に食べました。

チャーシュー麺を選んだわけではないのに、チャーシューたくさんです。
道路に雪が無く、ペースも良いため、随分早く帰れる計算に…。

そんなわけで、ルート変更です。鬼怒川温泉→日光を目指します。
東武日光駅のあたりの通りは、とても雰囲気が良いですね。大好きです。

いろは坂を登って下って…
最後に「道の駅 日光」へ寄りました。最近出来たみたいですね。
ここのセブン、随分とオシャレでした。

後は123号線をひたすら走って茨城へ。計500kmほどでしたが、21時頃には帰宅するというとてもペースの良い行程でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿